0 Comments
MRT江子翠站歩いて数分の所に最近開店したお店。
▼日式寿司料理「まこと 誠寿司」
1p-makoto-img01.jpg

台灣人経営ですが、3回訪問して試食しましたが、日本の味と変わらない旨さ。

店が新しいので1日目は「もた、もた」していましたが、3回目の訪問の時は寿司屋らしくなっていました。

親父の教えがいいのでしょうか、それに親父のところに無かった創作料理で目を楽しませてくれる。

【親父とは】MRT府中站近くで長年日式料理店をしている有名な「大根屋壽司日本料理」である。

この店も、数回訪問しましたが、旨い!その親父の技を引き継いでいるのでしょう。

▼お寿司系料理、ネタが新鮮であることでしょうか、日本で食べる寿司と変わらない旨さ。

なかでも鮭の巻き寿司がボリュームがあって絶品!病みつきになりそうです。

写真の握り盛り合わせは、写真撮影前にヒラメ一貫は口の中で楽しんでいました。
2p-Collage_Fotor2.jpg


▼焼き物系料理、台灣で食べる焼き物は小さい硬いですが、この店ではそれがない。


左上の画像はフグの皮の煮物、口のなかでコリコリと酒のあてに丁度よい。

左下の画像はゴボウを豚で巻き焼いたもの。 これだけでビール3本ぐらいはいけそうである。

赤い繊維状のものは、トンガラシだそうです。

表現が難しいが、甘ピリ辛ゴボウ巻きですね。

ゴボウは健康に良いとされているもので、こんなところに食材として使われているのに驚きました。
3p-Collage_Fotor3.jpg

驚きはもう一つあった!!
▼創作料理、アボガドの巻き寿司。
アボガドは免疫力向上のNo1の果物である。

それを巻き寿司にしている、これは初めて食べるサラダ寿司で違和感なく旨かった。
4P_20171025_192509.jpg

▼こちらが、お店のスタッフです。
右端の方が「老闆(lao ban ラオパン)」皆さんお若い。
5P_20171025_202604.jpg

▼お近くにお出かけの時は是非立ち寄ってみて下さい。
6p-Collage_Fotor5.jpg


▼Googole地図



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
それでは次回をお楽しみに・・・

関連記事
スポンサーサイト
台灣多桑
Posted by台灣多桑

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply