0 Comments
日本で地震が発生した場合、気象庁の発表から1分程度でブログ上部に地震速報が自動で表示出来るブログパーツを設置しました。 台灣邦友館-TWのHPにも同じように導入しています。


Yahoo!等で緊急地震速報を表示しているようなブログパーツを探したのですが、なかなか見つからずやっと「地震速報ブログパーツ|草の根ネット」というサイトを見つけ、早速導入してみました。

jishin.jpg


現在の設定は震度1以上を感知するよう設定していますが、ブログパーツ導入後すべて正常に表示しているようです。(平常時は表示されません)


【ブログパーツの設置および説明】

設置は表示したいところにコードを貼付けるだけ ...

■概要
テレビの地震速報表示のように、画面上部に自動的に表示されます。
表示する地震の震度を選択できます。
初期値は震度1から表示になっています。
表示は一時的に通常画面の上に表示され、一定時間経過で自動消去します。
邪魔な場合、Xボタンで消去できます。


1.上部帯表示タイプ Ver2.3
 <サンプル>当ブログで設置しているタイプです。
 sample_yokonaga.jpg


2.横幅468ピクセルタイプ Ver1.9
<サンプル>  
sample468.jpg


3.縦長タイプ150~200ピクセル Ver1.9
<サンプル>
sample_tate.jpg



導入設置は リンク:地震速報ブログパーツ|草の根ネット でご覧下さい。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
それでは次回をお楽しみに・・・

下にある拍手ボタンをプチと押していただければ筆者は幸せになれます。



関連記事
スポンサーサイト
台灣多桑
Posted by台灣多桑

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply