0 Comments
今年も花見の季節がきましたね。
淡水の山側に桜の名所としても有名な「天元宮」というお寺がありまので紹介します
陽気もいいし、日本と同じように桜見物と洒落込むのはいかがでしょうか。
次年のため永久保存版にします。

DSC03323.jpg

DSC03324.jpg

そのまま飲めるし、ご利益があるという有難いお水らしいです。
地元の方はペットボトルなどに入れ持ち帰っていました。
小生も少し頂きました。
DSC03332.jpg

春の季節になると、桜が満開となり見ごたえがありますよ。
DSC03335.jpg

DSC03346.jpg

DSC03365.jpg

DSC03369.jpg

花の種類も多く、「染井吉野」など日本の品種も沢山あります。
DSC03350.jpg

DSC03355.jpg

日曜祝日などは身動きが取れないほど混雑しますので、小生は普段の日に参観するようにしていますが、行きも帰りも人で一杯、車が一杯の状況。
持ち物にはくれぐれも注意!とアナウンスしています。

お寺の最上階から淡水湾に沈む夕日がとても綺麗で、ついつい手を合わせたくななります。(今日も一日ありがうございます)
曇り空でしたので、この画像は以前撮影したものを掲載しています。
でも、曇っていますね・・・ごめんなさい。
DSC03376.jpg


「台灣の旅::日本の旅 全台櫻花祭收集」←こちらでも、台灣全土の桜の開花状況など細かく紹介していますのでご参照下さい。


交通:MRT淡水站の正面、ガソリンスタンド前のバス停から天元宮行きバスがでています。無極天元宮停車場で下車してください。
map.png

Google-Map



それでは・・・次回をお楽しみに。


関連記事
スポンサーサイト
台灣多桑
Posted by台灣多桑

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply